Archive for 24 January 2005

24 January

そして山瀬は行ってしまった。

結局、山瀬は横浜マリノスに移籍することになりました。
残念ですが、山瀬の言う「一サッカー選手として、短い選手生活の中で、自分が後悔するような思いはしたくなかった」と言うのも良くわかります。
「マリノスで頑張ってこい」としか言いようがないですね。
今回の移籍騒動、露出の仕方や時間のかけ方など疑れば疑える事も多々あるのですが、ここは山瀬も深く悩んでいたんだと真摯に受け止めたいと思います。
とは言っても、横浜戦ではきつく削って欲しいと思いますけどね(笑)

ブッフバルト監督もとんだ誕生日になってしまいましたが、「山瀬の移籍は痛いけれど山瀬がいない時も勝っていた」なんて言うんじゃないでしょうか?
そこはプロフェッショナル、監督としても手腕の見せ所です。
まぁ、そう言った意味では、主力が多数抜けた市原のオシム監督には凄く興味ありますけどね。

それと、若手にもチャンスが生まれたわけで、例えば赤星君辺りも2〜3年後と言わず今年からどんどん出てきて欲しいと思います。
そう言うチャンスも出来たんだと思えば、悲観ばっかりじゃないと思います。

今後も含めて、移籍と言うのは迎える方も送る方も色々あるんだと思いますし、また、主力級の移籍が多くなってきた昨今はJリーグも新たな局面に向かっているとも言えると思います。
サポーターも一喜一憂しながらも愛したクラブを応援し続けていく事になるんでしょう。

だからと言って、山瀬のいなくなったこの心の穴はいつ埋まるんだろう、とも思ってしまうのでした。
23:03:00 | tack | No comments | TrackBacks