Archive for 27 January 2005

27 January

今夜のBGM 『ETERNITY:paris match』

アルバム:♭5 より

80年代の古めの曲が続きましたので、今夜は昨年リリースされたparis matchのアルバム♭5からの一曲です。

paris matchとの出会いは昨年乗ったANAの機内でした。
機内誌にあった、機内音楽サービスのJ-POPのリストに紹介されていて、聴いたのがきっかけです。

良くも悪くも4年間付き合ったトルシエのフラットスリー。
このアルバムのタイトルを見て、♭3とも書けると親近感を覚えたのです。
それと、ポルトガルでMVの撮影をしたと言うのにも惹かれたのでした。

伸びのある綺麗なそれでいて力の抜けた感じのミズノマリさんのヴォーカルが、ラテン系サウンドに乗ってとても心地よいです。

この「ETERNITY」はその中ではちょっと雰囲気の違うスローバラードなんですが、とてもメロディアスで気に入っています。
HPで見たライナーノーツで「リスボンの丘。大聖堂が夕陽を受けて建たずむ姿は厳かで美しい。」とあるのを見て、余計に好きになったかもです。

「これ誰?いいね!」って言われるような曲を車で流しておきたいと言う想いが、今でも僕の中にはあります。

paris matchの公式HP

23:49:00 | tack | No comments | TrackBacks