Archive for 23 February 2005

23 February

2月23日の独り言

※今日は皇太子の誕生日

あのご発言以来、皇太子の発言って俄然注目されていると思うのですが、改めて今日がお誕生日だと認識した訳です。
と言う事は、平成の次は2月23日が祝日になるんですね。


※ホリエモン、ピンチ?

ニッポン放送はフジテレビに新株予約権発行をするそうで、これでライブドアの株式比率を大きく下げてしまおうと言う作戦に出ました。
これって許されるの?と思うのですが、ホリエモンも差し止めの仮処分をしたようですね。

フジテレビの会長は、そもそものライブドアのニッポン放送株の取得が市場外取引に近いと言うところまで遡って司法の判断を仰ごうと言う意図がある気もします。

どうなるんでしょうかね。
20:22:00 | tack | No comments | TrackBacks