Archive for 24 December 2004

24 December

下妻物語・・・面白かったです。

友人のレコメンドもあって「下妻物語」のDVDを借りました。
でもって、面白かった。

映画ってドキュメンタリーでなければ、やはりどこか非日常的な部分があるわけですけど、日本映画の場合、非日常がわざとらしく感じてしまう事が多いと思うのです。
でも、今回の設定の「下妻」って自分が知らない土地なので、特攻服の暴走族お姉様がいるのも不自然じゃないのかなと、素直に非日常に入り込めたりします。

原作は漫画のようですけど、もちろん読んだ事はありませんでした。
そう言う先入観が無いのも良かったかもです。

これなら映画館で見ても満足しただろうなぁ〜。
別に大作とか傑作とかではないですけど、ホントに面白かったです。

23:39:30 | tack | 1 comment | TrackBacks