Archive for 17 January 2005

17 January

今夜のBGM 『崩壊の前日:角松敏生』

ALBUM:TIME TUNNEL より

阪神淡路大震災後、神戸地区のファンクラブの会員を集めて、神戸のライブハウス「チキンジョージ」で行ったライブで歌った曲を後年アルバムに収録したもの。
この時、震災で一人の会員の方が残念ながらお亡くなりになったそうですが、その方に捧げられた唄です。

今夜はこの曲を聴き、この曲の意味を考える事で、僕の祈りとしたいと思います。


22:26:49 | tack | 1 comment | TrackBacks

浦和レッズ新ユニフォーム発表!

本来は噂されていたボーダフォンとのスポンサー契約の発表だったのですが、胸に新たなスポンサーを迎えたという事ででしょうか、新しいユニフォームも発表されました。
個人的にはスポンサーより新しいユニに興味ありです(笑)

ボーダフォンのHPにある置いてあるユニの画像より、やっぱり啓太と長谷部が着ている写真の方が良いですよね。(ココでどうぞ
でもって、新しいユニもなかなかカッコいいです。
首と袖口の黒は絞まった感じでいいし、その周辺の白い部分がなんとなくスピード感が出て来るんじゃないかなと思います。
三菱が背中で後押しと言うのも良いですね。
We are REDS!が刺繍で入っているのもイイ。
あと、エンブレムの上に星が入りました。
多分、一昨年のナビスコの分だと思いますが、04年のJリーグで実質一番勝ち点が多かったって意味でもいいかな(笑)

結局、買ってしまうんでしょうね〜。
まぁ、これもクラブの財源の一つと思えばって、自分に言い聞かせてるだけですね(笑)

22:08:33 | tack | No comments | TrackBacks

阪神淡路大震災10年

今日で阪神淡路大震災から10年が経過しました。
6433人の死者と言われますが、その後も震災関連で亡くなられた方を考えたら、その規模はもっと大きいものです。

10年経つのは早いと言う気もしますが、まだ10年しか経ってないとも言えるのでしょう。
災害から元に戻ると言う事は有り得ないでしょうから、その心の痛みは10年では癒えるものでも無いでしょう。
しかし、前に進んで行かなくてはいけない10年でもあったのだと思います。

昨年も新潟の地震やスマトラ地震による津波など、大きな自然災害が発生しています。

もちろん、いつ自分も被災者になるかもしれない訳ですが、幸いにも災害に遭わずにいられた僕に出来る事は限られており、わずかな義援金を送ったりすることしかできません。

ですから、せめて、この事を永く心に残したいと思います。
そして、この日がやって来る度に、祈りを捧げたいと思います。

21:49:10 | tack | No comments | TrackBacks