Archive for 08 January 2005

08 January

浦和が世界の50傑入り?

報知のもう一つあった記事が「浦和売り上げ54億円で世界クラブ50傑入り」。
今年度の浦和の売上げは54億で、世界50位以内に入ると言うです。

現在世界3大リーグと言われるイングランド・イタリア・スペインのトップリーグのチームは合わせて60ですから、ドイツ・フランス・オランダ・ポルトガル・・・・と考えていけば、50傑に入ると言うのがどれだけの快挙かわかると思います。

もちろん、収入と強さは一体ではありませんが、そのクラブに魅力が無ければ収入は上がらない訳です。
入場料・スポンサー料・テレビの放映権料・グッズ販売辺りは魅力と比例するものでしょう。

世界一はマンチェスターユナイテッドの330億。
浦和の6倍の規模ですが、マンUは世界戦略のクラブですから、ほぼ日本国内だけのクラブとしてはなかなかいい数字と言う感じがします。

でも、浦和の売上げ世界50傑よりも犬飼社長の言葉の方が、僕は嬉しいなぁ。
22:45:41 | tack | 1 comment | TrackBacks

永井がスペイン行き?

中華屋さんに置いてあった報知新聞にそのような記事がありました。
WEBの見出しの方が内容を正確に表していますが、「永井がスペイン移籍視野に代理人と契約 」と言う事です。

早いもので永井もう25歳です。
海外にチャレンジするのであればあまり猶予は無く、このような事もあって当然でしょう。
一時期ドイツに行っていましたが、あれは海外就職ではなく留学だったと思うので、今一度、海外移籍と言う目標を持って自分の質を高めて行くのは、行く行かないに関係なく必要なものだと思います。
代理人とその辺をシビアにビジネス出来る関係ならば、クラブとの三角形は3者にとってもいいものになるのでしょう。

問題は、こう言った事を簡単に移籍?みたいなノリで記事を書いてしまうメディアの方にあるのではないでしょうか。
そんな記事に踊らされないようにしないといけませんね。
22:11:20 | tack | No comments | TrackBacks