Archive for 09 January 2005

09 January

俺の噺を聞け〜〜!

ドラマ「タイガー&ドラゴン」結構面白かったです。
何が面白いって、「♪俺の、俺の、俺の話を聞け〜」の「話」は「噺」って事だったんですね。
浅草が舞台ですから、歌詞の「ィ横須賀」が出る前にフェードアウトするのも笑えます。
って、ドラマの内容じゃないじゃない(笑)
23:16:09 | tack | 1 comment | TrackBacks

ピッチ・オブ・ドリームス

昨日の浦和レッズのオフィシャルHPに来週行われるチャリティー詳細が発表されました。

三菱(レッズ)OBのメンバーを見たら涙モノです。
森田・大西・森・大久保・落合(当時は山田だった)と言ったら、もう僕が始めて試合を見に行ってた頃のメンバーですよ。
横山・片山・瀬木谷・二宮・清水そして僕の永遠のアイドル杉山隆一がいたら完璧ですね。
細谷や関口・藤口もいるし、菊川や高田が加わったら、僕にとっては本当に強かった三菱重工サッカー部の復活、正にピッチ・オブ・ドリームスです。
括弧つきでレッズOBにもなっているけど、このメンバーでやる時は赤じゃなくて、絶対青い襟付きユニに白パンに太目の一本青ライン・青ストッキングでやって欲しい。
もちろん、PUMAで。

去年、子供が福田ハートフルサッカーに参加したんですけど、もちろん僕にとっても福田は杉山に次ぐ心の選手なのですが、それ以上に気になってしまったのが落合でした。
子供相手の試合でしたが、最後尾から「右!右!当たって!」って指示を出す落合の声に、懐かしの三菱重工が甦ったのです。
そう、あの頃は選手の声が良く聞こえたんですよ。
いつしか、福田よりもエッチ(落合の当時のあだ名)を見ている自分に気づいてハッとしました。
って、子供の事は完全に忘れてましたね(笑)

個人的にはちょっと思い入れのある森田哲郎さんがいる事も嬉しいです。

当日は所要で行けるかわからないのですが、行きたいなぁ〜。
18:01:56 | tack | No comments | TrackBacks