Archive for 22 February 2005

22 February

プレイやん、着たやん

ホームページの予告通り昨日配送されて来たんですけど、こちらが留守だったので今日「プレイやん」受け取りました。
ゲームボーイアドバンスのゲームカセットですから当たり前と言えば当たり前なんですが、パッケージは結構小さくて大丈夫なの?って感じです。

プレイやんパッケージ

中身は取説とカセットが入ってます。



中身

で、カセットにSDカードをセットしてアドバンスSPにセット、電源を入れれば「みる」か「きく」を聞いて来るので、「みる」を選べばビデオのサムネイルが登場、選択すればビデオが始まります。
凄く簡単でした。

ノーマルだとちょっと画質が荒いかなと言う感じですが、十分見れる画像です。
音もヘッドフォンを使えば十分な音質です。

インタフェイスがゲームボーイっぽい、ちょっと子供向け過ぎる感じですけど、ディーガのSDビデオを見るにはベストのデバイスって感じですね。
ゲームボーイアドバンスの黒をチョイスは正解でした。
少し大人っぽさを出せました(笑)

早速ビデオプレイやん

これで出張の飛行機の中も退屈しませんし、ヨーロッパのサッカーも数多く見れそうです。
まず、明日の電車の中はレアルとユーべを見ることになるでしょう。
23:47:00 | tack | 1 comment | TrackBacks

今度のiPod mini

液晶がカラーになるそうですね。
5か6GBにもなるようです。
それも、近々に今と同じ価格で発売とか。
Shuffleのある今、あまりminiには興味が無いのですが、これから液晶は全てカラーになっていくようです。
しかも、ゲームを充実させていくみたいです。
ムービー対応はしないのかな?
05:30:26 | tack | No comments | TrackBacks

今日の独り言

*欧州チャンピオンズリーグ、さすがに楽しみです。

いよいよ明朝から欧州チャンピオンズリーグも16強のトーナメントが始まります。
しかも、好カードが目白押し。
バイエルン×アーセナル、レアル×ユベントス、マンU×ミラン、バルサ×チェルシーはどれも決勝と言ってもおかしくない対戦ですし、PSV×モナコなんて言うのも渋い対戦です。

ヨーロッパの人達がこんな試合の中にいられると言うのは、本当に羨ましい事です。

クラブ世界選手権と言うけれど、こんな試合に勝ち抜いた後でアジアのチームとやっても、権威が持てる大会にはならなさそうですね。
それより、アジアとアフリカのクラブチャンピオンが戦った勝者と南米のチャンピオンが、ヨーロッパチャンピオンズリーグの16強のうちの2つに入れると言うのはどうでしょう。
対戦したところは移動が大変だけど、これからやろうとしている世界選手権よりよっぽど権威が持てそうです。
FIFAじゃなくUEFAの大会だから難しいでしょうけど、そんなやり方もありじゃないかな、と思うのです。

何より、レッズがヨーロッパチャンピオンズリーグに出れるというのがいいでしょう?^^


*レッズコール禁断症。

欧州チャンピオンズリーグなんて言ってはいますが、本当は、この頃無性にレッズコールがしたくなるんです。
プレまであと5日かぁ〜。



04:30:00 | tack | No comments | TrackBacks