Archive for 24 February 2005

24 February

2月24日の独り言

※予測外れる・・・

iPod miniの液晶のカラー化はありませんでしたね。
そう言う情報もあったのですが、外れました。
それよりも残念だったのが、僕のminiの色であるゴールドがラインアップから外れた事です。
一番人気がなかったのね・・・。


※Nifty パソ通サービス終了

クリエの終焉と時を同じくして、Niftyのパソコン通信が来年の3月いっぱいで終わる事になりました。
僕の電子メール人生はNiftyのメールから始まったのですが、もはやすっかりインタネットの環境になってしまったので、パソ通が終わっても困りはしませんが、やはり時の流れを感じずにはいられません。
2400bpsのモデムでMacのフリーソフトを1時間くらい掛けてダウンロードしてたなんて、懐かしい限りです。
電話代に何万も使ってたと言う時代です。
あの頃はMacのフォーラムでも色々と教えてももらいました。
今なら検索で直ぐ調べられてしまいますけど、あの頃はちゃんとコミュニケーションしていたんですね。

毎年、入会記念日になるとNiftyの中村明さんからメールがメールが来たのですが、この方がNiftyの取締役だと知ったのは随分たってからでした。
そして、失礼を承知で、仕事上でNiftyを紹介したいので資料を頂きたいなんて言うリクエストのメールを送った所、即、富士通のNifty企業担当の方を紹介頂き、大変助かってしまったなんてこともありました。

Niftyもすっかりインタネットプロバイダになってしまいましたが、日本のPCコミュニケーション発展の一翼を担ったNifty-Serveの事は一生忘れないでしょう。

22:00:00 | tack | No comments | TrackBacks