Archive for 04 February 2005

04 February

予想的中、日本代表

うっかりしてましたが、昨日、北朝鮮戦の日本代表が発表されたんですね。
自分でも驚いてますが、ジーコの海外組み招集は中村と高原だけと、予想が的中しました。
ジーコと考えがフィットするなんて・・・・神に一歩近づいた?(笑)

さすがに先発は発表しなかったようですが、これも僕の予想と同じになりそうですね。
でも、一番当たって欲しいのは結果の良そうですから・・・。

頑張れ!日本代表!
07:22:35 | tack | No comments | TrackBacks

今夜のBGM 『Breezin:George Benson』

アルバム:Breezin より

70年代のクロスオーバーと呼ばれたジャンルの代表的な1曲じゃないかと思うのがこの「Breezin」。

80年代からGeorge Bensonを知る人は、多分ブラコンのジャンルにいると思うのですが、僕にとってはいつまでもクロスオーバーのギタリストなんです。

クロスオーバーはその後フュージョンと呼び方を変えて行きますが、僕がインストゥルメンタルを聴くきっかけになったのがこの「Breezin」。
今聴いてもなかなかいい感じの曲です。



01:23:28 | tack | No comments | TrackBacks

グリコのおまけ

子供の頃、グリコのおまけにはいつも心を躍らせていたものでした。
そして、そのグリコのおまけに先月末から登場したのが「タイムスリップグリコ 思い出のマガジン」。
HPによると、今販売しているのは北海道・東北・関東・甲信越地域限定のようです。

さて、その中身は「月間平凡」「POPEYE」「少年画報」「CAR GRAPHIC」「花とゆめ」「Olive」「ARENA37℃」「4年の学習」「鉄道ファン」の9種類にシークレットバージョンがあるそうです。
もちろん、中はちゃんと印刷されています。
本文はルーペを使えば読めないことはありません。

とりあえずゲットできたのが中でも一番ほしいかなと言う「POPEYE」の創刊号。
懐かしいですね〜 UCLA(笑)

復刻が許された広告は当時のままにあるのですが、これも笑えます。
タイムスリップは色々なものが出ているようですが、これはなかなか楽しめますよ。
次は「4年の学習」を見てみたい。

「タイムスリップグリコ 思い出のマガジン」シリーズ、なかなか懐かしくて泣けます。
しかも、ちゃんとビニ本なのも泣けます。
その上、肝心なおかしはアーモンドチョコ2粒と言うのも泣けます。
って、そっちがおまけなんですね(笑)

懐かしのポパイの創刊号ビニ本
00:46:51 | tack | 2 comments | TrackBacks

駒場の芝

レッズフェスタの前に駒場の芝入りカードがついたイヤーブックを入手しました。

以前、駒場のピッチに行った時に芝を取って来たのですが、当然枯れてしまっています。
このカードはずっと緑を維持しているところが嬉しいですね。
しかも、優勝を決めた日の芝ですから、家宝ものです。
甲子園の砂の気持ちを実感しています。

しかし、なんか残念なのは、このカードやイヤーブックはネットオークションに出回っているんですね。
カードだけで本の代金を越えていました。

こればっかりはしかたないのですが、チケットゲッターといい、浦和の人気を利用するだけの人達はなんとかならないものでしょうか?

駒場の芝入りカード
00:25:42 | tack | 1 comment | TrackBacks