Archive for 03 March 2005

03 March

3月3日の独り言

※雪は好きだけどやめて

今夜の関東地区は大雪のようですね。
ここは今は雨ですが、雪のところもあるようですね。
雪景色は好きですが、土曜日は開幕戦、いいコンディションで闘わせてあげたいです。
神様、あまり積もらないようにお願いします。


※西武の堤前会長逮捕で、大騒ぎですが

報道を見る限り二つの罪があるようですが、罰金は合わせても800万円以下と、堤さんからしたらなんでもない金額って感じですよね。


※ルイス・ミケルス氏のご冥福をお祈りします。

74年のワールドカップでトータルフットボールを掲げてオランダを率いたルイス・ミケルス氏がお亡くなりになったそうです。
74年のオランダのサッカーは今のサッカーのエッセンスが全てあったように思います。
この頃は代表のサッカーのスタイルがクラブに影響していた時代なので、ワールドカップでの衝撃は大きなものがありました。
クライフがいたから出来たと言う部分もあったかもですが、ミケルス氏の功績は簡単には語れないものだと思います。
改めて功績を称えると共に、ご冥福をお祈りします。
22:43:30 | tack | 2 comments | TrackBacks