Complete text -- "今日の独り言"

22 February

今日の独り言

*欧州チャンピオンズリーグ、さすがに楽しみです。

いよいよ明朝から欧州チャンピオンズリーグも16強のトーナメントが始まります。
しかも、好カードが目白押し。
バイエルン×アーセナル、レアル×ユベントス、マンU×ミラン、バルサ×チェルシーはどれも決勝と言ってもおかしくない対戦ですし、PSV×モナコなんて言うのも渋い対戦です。

ヨーロッパの人達がこんな試合の中にいられると言うのは、本当に羨ましい事です。

クラブ世界選手権と言うけれど、こんな試合に勝ち抜いた後でアジアのチームとやっても、権威が持てる大会にはならなさそうですね。
それより、アジアとアフリカのクラブチャンピオンが戦った勝者と南米のチャンピオンが、ヨーロッパチャンピオンズリーグの16強のうちの2つに入れると言うのはどうでしょう。
対戦したところは移動が大変だけど、これからやろうとしている世界選手権よりよっぽど権威が持てそうです。
FIFAじゃなくUEFAの大会だから難しいでしょうけど、そんなやり方もありじゃないかな、と思うのです。

何より、レッズがヨーロッパチャンピオンズリーグに出れるというのがいいでしょう?^^


*レッズコール禁断症。

欧州チャンピオンズリーグなんて言ってはいますが、本当は、この頃無性にレッズコールがしたくなるんです。
プレまであと5日かぁ〜。



04:30:00 | tack | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック