Complete text -- "T'sビジネスホテルミシュラン 博多編"

15 December

T'sビジネスホテルミシュラン 博多編

今回の博多の宿泊先は駅前のコンフォートホテル博多
結構、すごい名前ですよね。
元々はステーションホテルだったそうですが、最近、変わったそうです。

HP見るとすごく大きいホテルに見えますが、9階まではオフィスビルで、ホテルは10階から上になります。
1階ロビーから客室へのエレベーターは直行なので、気にはなりません。

ここに泊まるのは2回目ですが、なかなか快適です。
ウエルカムサービスとして、コーヒーやジュースがサービスされ、朝食もおにぎり、パン、シリアル、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、インスタントですが味噌汁とポタージュとメニューも豊富です。
まぁ、サラダと言ってもキャベツの千切りだったりしますけど、出張先での生野菜やフルーツは嬉しいですね。

部屋も十分の広さ、ベッドもセミダブルサイズで、ウォシュレット付き。
バスタブも深くて大きいので、湯船に浸かりたい派には嬉しいサイズです。
難点は、シャワーの温度が一定しないことかなぁ〜。
蛇口の方でかなり熱くしてから切り替えないと、冷たかったりします。
まぁ、ホテル自体は新しくは無いのでそこそこくたびれてはいるのかもですね。
でも、もちろんインタネットの環境は無線LANで提供されています。

あと、某プリンタメーカーのプリントサービスシステムが入っていました。
WEB上でIDとパスワード登録をしてプリントしたいデータをアップロードし、フロントのプリンタに付属するモニタでIDとパスワードを入れるとプリントアウトされてきます。
出張先で、プリントしたいって時ありますけど、これは便利です。

同じビル内にセブンイレブンやスターバックスもあり、博多駅の地下街にも直結と言う好ロケーション。
その上、必要条件は十分に揃っていて、この価格なら合格です。
08:36:47 | tack | | TrackBacks
Comments

ryu-mip wrote:

朝日ビルにはNOVAの博多校が入っている関係でよく行きます。しかしながら福岡在住ということもあり、上の方のホテルには行ったことは無いですね。そう言えば、ホテルの名前が変わったのも最近でしたね・・・

ここのビルでお茶するなら、スタバも良いですが、「野田コーヒー」(2FとB1Fにあります)も落ち着いていて良い感じですよ(その代わりちょっとスタバよりちょっと高いです)。
僕は駅前で待ち時間とかあるときは、文庫本片手にここでコーヒーを飲んでいます。
12/15/04 12:27:28
Add Comments
:

:

トラックバック