Complete text -- "iPod Shuffle その後"

28 January

iPod Shuffle その後

自慢じゃないですが、appleの製品を買って説明書を読んだことはあまりありません。
でも、さすがにShuffleは読んでしまいました。
あまりにもシンプルですものね。

ラッシュの中、突然ボリュームが大きくなってしまい驚いたのですが、押されてスイッチも押しちゃってたんですね。
この作りなんでHOLDなんて必要ないと付けてないのかと思ったら、再生ボタンの長押しでHOLDのオン・オフが出来るのでした。
バッテリーの残量もバッテリーボタンを押せばランプの色でわかるのですね。
これらは取説と言うか、名刺大のボタン関係の説明書きを見れば良かったのでした。
気づけよ〜>自分

ShuffleとiTunesは1対1の関係になるようです。
家のMacで曲を入れて会社のWindowsに差し込むと、曲をクリアしても良いですか?と言うアラートがでます。
OKを押すと会社のPCのiTunesにShuffleが認識されますが、曲数はOの状態になります。
これは返って、Shuffleの曲を一回消すのには一番簡単なやり方かもしれません。
で、会社で帰り用の曲を仕込んでいくと言うのも良い使い方かもですね。

首からぶら下げて歩いていると、一日に10人以上の人が見ているなとわかる感じで熱い視線を送ってきます。
こんな注目されるのは初めての経験って、見てるのは僕じゃないんですけどね。

オプションのスポーツケースを発注しました。
やっぱりむき出しと言うのも水関係とかキズとかも危ないですからね。
そして何より、引っ張られたら重要な部分が簡単に獲られてしまうので、Shuffle狩りに遭う危険がありますからね。
って、そんなことはないか。
でも、あのオレンジはカッコ良さそうです。

今のところ、通勤は軽くて小さいShuffleがお供してくれています。
miniはちょっと寂しい思いしているかな(笑)



23:57:07 | tack | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック