Archive for 09 December 2004

09 December

IT'S HARD TO SAY GOOD-BYE

今日は朝からエメルソンの移籍ネタの話が入ってきました。バルセロナに行くとか横浜に行くとか・・・・

エメの力からしたらバルサで実力を試してみたいのもわかりますし、カナリヤ色のユニフォームを着るには日本よりヨーロッパで活躍する方が良いに決まっています。
浦和のエメも見たいけど、バルサやブラジル代表で活躍する姿も見てみたい。
伸二がそうだったように、エメの冒険だって応援したい気持ちでいっぱいです。

でも、もちろんエメが移籍の話しをした訳じゃないのはわかっていますが、何も今この時期にそう言う話題を出さなくてもいいじゃないか、と嫌な気分になりました。

そんな中、朝、通勤電車で読もうと浦和レッズ特集のスポーツ雑誌Number最新号を買いました。
エメのインタビューの副題は「欧州よりレッズがいい」。

当然ですが、エメにも野心も向上心もある事を明らかにしています。
しかし、最後の文章は泣けた。
満員電車の中で涙が止まらなかった。
僕はこのエメの言葉を信じます。

こんちくしょう!泣かせやがって!
土曜日はとことん応援するぜ!エメルソン!

21:19:55 | tack | No comments | TrackBacks

戦いは終わらない

5日の横国、記者席も近かったのでいろいろな方を見かけました。

試合に出なかった坪井と室井もいましたが、湘南の上田監督、FC東京の原監督の姿もありました。
チャンピオンシップが終わって直ぐの15日は天皇杯の湘南戦が、それに勝てば、勝つでしょうけど、18日は多分FC東京戦。

FC東京の今シーズン最終戦で、原監督は「大きな声では言えないけど天皇杯を狙ってる。また、レッズに勝つ。」と言ったそうですが、岡ちゃんの戦術をパクリに来たのかな?
実は、そうは言っても古巣浦和を応援しに来てたりして(笑)

スタジアムはチャンピオンシップの熱狂の中にありましたが、もう次の戦いも始まっているんですね。


記者席の原監督
05:28:52 | tack | No comments | TrackBacks