Archive for 31 January 2005

31 January

今夜のBGM 『英語を使って話したい:DANCE☆MAN』

アルバム:MIRRORBALLISM3〜New Generation Dance Classics より

長寿番組「タモリ倶楽部」の長寿コーナーの「空耳アワー」、これをソウルミュージックの世界で展開しちゃったのがダンス☆マン。
ミラーボール星人と言う事らしい。

モー娘の「LOVEマシーン」のアレンジと演奏を担当し、紅白にも出演したのは有名(?)な話ですが、そもそもはプロデューサー「つんく」氏が「LOVEマシーン」をスタジオミュージシャンではなくバンドに演奏させたかったと言う思惑があったからだそうです。
前回も書きましたが、やっぱりバンドの持つ良さってあるんですよね。
そして、ダンス☆マン&ザ・バンドマンの実力もなかなかのものだと言う事です。

で、前回のthe indigoでダンス☆マンの事を書いたからじゃないでしょうが、今日の曲を選ぶのにiTunesで前回の曲からシャッフルしたらこの曲に飛びました。
人生は偶然なんです(笑)

ダンス☆マンとの付き合いは実は長いんです。
4枚目のアルバムのキャンペーン時にダンス☆マンにお会いした事があるんですが、古くからの事を伝えると「彼にも伝えておく」とあくまでもダンス☆マンとしてのお立場をキープしていました。
ここで、彼の昔の姿を明かすのは邪道ですね(笑)←わかる人にしかわかりませんが・・・

この曲の元歌はMcFADDEN & WHITEHEADの「AIN'T NO STOPPIN' US NOW 」ですが、確かに「英語を使って話したい」って聞こえるんですよね〜。

と言う訳で、元歌を聴けばいいじゃないかと言うのは野暮です。
おお、こう言う歌い方もあったのね、と洋楽に憧れた日本人を楽しまなくては損です。
23:38:00 | tack | No comments | TrackBacks

楽しかったレッズフェスタ

昨日はレッズフェスタに顔を出しました。
本来は試合以外の部分にはあまり興味はなく、優勝パレードも行かなかったのですが、色々理由もあって今回は初めて参加しました。

メニューの中にTBSのスーパーサッカーの収録でフットサルの試合がありました。
スパサカオールスターはブーイングで迎えられたのですが、一人福田だけは拍手を受けていました。
まぁ、当然ですよね。
ギドも6番つけて出てきました。
スーっとパスコースに入ってくるところなんて、現役時代を思い起こさせてくれます。
記憶が正しければ、スパサカは変遷は別として、Jスタート時から唯一続いているサッカー情報番組だと思うのですが、これからも是非頑張って欲しいですね。
ついでにTBSにお願いしますが、試合中のCMは止めてくださいな。
あれ、スポンサーには逆効果ですよ。

話を戻すと、質問コーナーではうちの愚娘はトゥーリオの隣にいたそうで、大変喜んでいました。

キムタクは外してましたが、岡野の西城秀樹のモノマネは似てて笑えた。

かくれんぼでは啓太が側を通り、またまた愚娘は握手したと大騒ぎ。

初参加ですがなかなか楽しめました。

さぁ、開幕まであと1ヶ月あまり、3月は全勝でスタートダッシュできるようにいい準備が出来ますように。
23:34:11 | tack | No comments | TrackBacks