Complete text -- "いよいよイラン戦!"

25 March

いよいよイラン戦!

イランでのアウエー、昨日の報道ステーションを見る限りでは凄いですね。
いったい何が起きるのか、そこにも興味が行ってしまいます。

日本としてはリラックスして、北朝鮮戦の勝ち点3を持って2位でも良いんだと言う余裕の戦いをして欲しいと思います。
ラインを下げずにコンパクトに、前にスペースが空いたら思い切て走り込み、それに連動して守備スペースを埋めていく事が出来れば、イランだって特に怖くは無いと思います。

問題は連動ですね。
ジーコのやり方は、人の置き方よりもその人が何をするかだと思うので、今日は4−4−2の配置だと言うので、サイドの攻撃と守備を連動して行わないと、サイドで負けてダエイに一発食らっちゃうかもです。
逆に連動すれば、サイドには色々な人が顔を出す事になると思うで、相手にとっては凄く嫌な形になると思います。
マハダビキアがプレーしてしまったら危ないですが、彼にプレーさせなければ、守らない彼は最大の穴になるということです。

個々の力は変わらないと思います。
組織力は日本が上です。
ただ、組織を外れてこの力を出すと言う面ではイランが上でしょう。
高原が回りも見ずに強引に突破を図る事はまず無いでしょうが、ダエイは平気でやって、もしかしたらそれで1点取るかもしれません。
イランをチームで機能させなければ日本の勝ちとならないところが一番嫌なところですね。
日本でそれが出来るのはヒデくらいかなぁ〜。
そう言えば、ジョホールバルでヒデの強引なプレーから岡野が?ゴールした相手はイランだったですね。

最後まで慎重にやる必要があると思いますが、恐れてラインを下げる事も無いと思います。
下げ気味になる宮本のラインコントロールが、ちょっと心配・・・。


08:00:04 | tack | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック